豚肉居酒屋 とん鍋・とん串 とん彩や-大阪福島店 | 日記 | めったに風邪を引かない人

大阪福島駅 おすすめ居酒屋/大阪の居酒屋/人気の豚肉で宴会/安くて美味しい/日祝営業*14時~24

Top >  日記 > めったに風邪を引かない人

豚肉居酒屋 とん鍋・とん串 とん彩や-大阪福島店 の日記

めったに風邪を引かない人

2012.08.23

とん彩や裏方スタッフけいこです。

ただ今、子供の風邪をもらってしまい、鼻水ズルズルの私です。
今年の夏風邪はめっちゃしつこいので、皆さんも気をつけくださいね。

ところで、風邪をめったに引かない人がいるってご存知ですか?
それは南極の越冬隊員なんですが、零下何十度という所で毎日を過ごすので、体が寒さに慣れ、鍛えられて風邪なんて引かないのか?と思ったのですが、
これには意外な理由があり、じつは風邪のウイルスは南極にはいないんだそうです。

どんなに他の大陸でカゼが流行していようと、風邪のウイルスは南極大陸まで届かないので、
越冬隊員はカゼを引くこともない、というわけです。

でも最近は、飛行機で風邪のウイルスが渡ってくることも。。


大阪のグルメといえばとん彩や
病は気から。
食欲があれば大丈夫~。

日記一覧へ戻る

【PR】  原田歯科クリニック  辻内税理士・社会保険労務士・行政書士事務所  スクールキャロッツ 曙店  焼き鳥酒場 koroai  仙台ホルモン・焼肉 ときわ亭台原店