豚肉居酒屋 とん鍋・とん串 とん彩や-大阪福島店 | 日記 | 味噌汁の具が少ない時には

大阪福島駅 おすすめ居酒屋/大阪の居酒屋/人気の豚肉で宴会/安くて美味しい/日祝営業*14時~24

Top >  日記 > 味噌汁の具が少ない時には

豚肉居酒屋 とん鍋・とん串 とん彩や-大阪福島店 の日記

味噌汁の具が少ない時には

2012.09.03

とん彩や裏方スタッフけいこです。

我が家では、唯一、家族が揃う昼ごはんには、魚、納豆、味噌汁ってメニューがだいたい定番なんですが、
私、味噌汁に卵を落としたのが大好きで、卵をよく入れるんですが、
コレ、味噌汁に入れる具がしょぼい時におススメです。

例えば、冷蔵庫に玉ねぎしかないな~って時、味噌汁に、玉ねぎと
卵一個で何種類かの野菜に匹敵するというか。
卵が入ることによって、味噌がまろやかになるんですよね。
小さい子供でも食べ易いし。

これはよく、私の実家の母がつくっていて、子供の時はそんなに好きじゃなかったのに、
今は大好きな味噌汁の食べ方になっています。

やっぱり母の味には勝てないな。


大阪福島駅近くで鍋といえばとん彩や
とやきとんといえばとん彩や

日記一覧へ戻る

【PR】  うたしショップ かわむ楽  カイロプラクティック院TAMAI  サロン スリジェ  割烹民宿喜久家  福岡クリエイティブビジネスセンター