豚肉居酒屋 とん鍋・とん串 とん彩や-大阪福島店 | 日記 | 受験生のおとも

大阪福島駅 おすすめ居酒屋/大阪の居酒屋/人気の豚肉で宴会/安くて美味しい/日祝営業*14時~24

Top >  日記 > 受験生のおとも

豚肉居酒屋 とん鍋・とん串 とん彩や-大阪福島店 の日記

受験生のおとも

2012.09.14

とん彩や裏方スタッフけいこです。


秋の夜長、皆様は何をしてお過ごしですか?
私は子供が寝た後にこのブログを書いてます。
私の実家がある山口だと、夏の夜は蛙の声、秋の夜には、鈴虫の音色だけが辺りに響いて、今思えば懐かしいばかりです。
当時は、「早く都会に行きたいな~」ばかり思ってたな~。


そんなまだ私が山口で高校生だった頃、
都会の大学?を目指して受験生だった頃、
よくニッポン放送の「オールナイトニッポン」を聞いていました。
当時は、福山雅治、ユーミン、古田新太、ナイナイがパーソナリティをやってた記憶があります。

最近ふとオールナイトニッポンのことを思いだして調べてみると、
ナイナイってまだやってたんですよね!
懐かしくて、嬉しくなって、それから毎週木曜日深夜1時から聞くようになりました。


ラジオや歌の歌詞って、その聞いていた当時の思い出と一緒に、記憶に残ってることが多いですね。


「先の事は分からないけど、とにかく今はやるしかない!」っていう受験生の頃を思い出して、明日から気をもっと引き締めていかなければと思った今日この頃でした。




日記一覧へ戻る

【PR】  アクアソルティー  幸手K&Yダンスクラブ  Bonafide  姿勢&歩行調整フットケアサロン Lumos(ルーモス)  岐阜市産後骨盤調整専門院ここあ整体院