豚肉居酒屋 とん鍋・とん串 とん彩や-大阪福島店 | 日記 | 日本で一番長い苗字

大阪福島駅 おすすめ居酒屋/大阪の居酒屋/人気の豚肉で宴会/安くて美味しい/日祝営業*14時~24

Top >  日記 > 日本で一番長い苗字

豚肉居酒屋 とん鍋・とん串 とん彩や-大阪福島店 の日記

日本で一番長い苗字

2012.09.21

とん彩や裏方スタッフけいこです。

皆さん、自分の名前って気に入ってますか?
自分が子供を持つようになって思ったことが、
私の名前は「けいこ」ですが、
子供の時は「もっとハイカラな名前?が良かったな~」と思っていました。
「ハイカラな名前」とは、芸能人のような名前で、かつ、
子供の子がつかない名前というか。。

今思えば、親から頂いた名前なので、大事に思わなきゃ!って思っています。


ところで、日本の苗字で一番長いのは五文字だそうです。

「左衛門三郎」さえもんさぶろう、
「正親町三条」おおぎまちさんじょう

という苗字の方がおられるそうです。
日本の苗字の大半は、地名にかかわったものが多いようです。

う~ん、「左衛門三郎」さんにお会いしてみたいな!


大阪福島美味しい居酒屋といえばとん彩や

日記一覧へ戻る

【PR】  エル・ドラード  えん蔵 中央林間  アイビューティーサロンMadam lash  スタジオシルク  shop菜nohana