豚肉居酒屋 とん鍋・とん串 とん彩や-大阪福島店 | 日記 | 続ける事

大阪福島駅 おすすめ居酒屋/大阪の居酒屋/人気の豚肉で宴会/安くて美味しい/日祝営業*14時~24

Top >  日記 > 続ける事

豚肉居酒屋 とん鍋・とん串 とん彩や-大阪福島店 の日記

続ける事

2012.10.06

とん彩や裏方スタッフけいこです。

突然ですが皆さんが長く続けていることってありますか?

毎日の習慣だったり、長年続けている習い事であったり、何でも続けているものであれば良いのですが、「続ける事」って意外に簡単なようで難しいですよね。

習い事であれば、例えばピアノ。

始めは「上手になってあの曲を演奏したいな~」とか思い始めてみる。

始めのうちはなんとか簡単な曲が弾けるようになり、嬉しくて練習しますが、
そのうち難易度の高い曲に挑戦してみるもの、なかなか上手く弾けない!指が動かない!

そこで挫折してしまった、、。というのもあると思います。(それは私ですが。)


私事ですが、我が家の3歳の長男は4月より区の体操教室に通っているのですが、

半年経ってようやく、長男自ら楽しんで通うようになってくれました。

今迄は、
たいてい途中で帰ると言い出すことがしょっちゅうでした。

まるで、私が無理矢理やらしているかのようで。(最初はそうでした。)

「なんで他の子はちゃんと先生の言う通りに出来てるのに、うちの子は出来ないの?」
って、いっつも思っていました。

いつも1歳の次男を背中におんぶしながら、長男の体操教室に付き添っているので、
「こんなしんどい思いをしないといけないのだったら、辞めてしまおうか」

と、度々思っていました。

それが気づけばここ最近、長男がすごく楽しんでやっているので、

本当に続けて通って良かったな、と思いました。


せっかく何か「続けている事」があれば、無理のない範囲でしたら、もうちょっと頑張って続けてみるべきだと思います。

勿論、期間を決めて頑張る方が、自分も思い切り頑張れるんじゃないかなと思います。


長々と読んで頂き、ありがとうございました。




大阪福島美味しい居酒屋といえばとん彩や
鍋は一人前(800円)からオーダーおっけいなので、
鍋の食べ比べっていうのもありですよ~。




日記一覧へ戻る

【PR】  自家焙煎珈琲豆専門店 モリエンドカフェ  TEDDYBEARHOLIC  よつば鍼灸整骨院   Patisserie Noan (パティスリーノアン)  全席個室居酒屋 あや鶏 鹿児島天文館店