豚肉居酒屋 とん鍋・とん串 とん彩や-大阪福島店 | 日記 | 皮も食べちゃう?


2012/10/12
皮も食べちゃう?


とん彩や裏方スタッフけいこです。


最近、ニンジンの皮も捨てずに細かく刻んでハンバーグや餃子のタネに入れて、
なるべく野菜を余すことなく食べている私です。


あと皮といえば、鮭の皮も大好きです。
焼鮭の皮って、脂がのって香ばしくって美味しいですよね?
皮はコラーゲンもたっぷりって言うじゃないですか。


皮繋がりで言えば、ワインの赤と白の違いも皮にあるようです。


赤ワインは黒葡萄の皮ごと使用し、白ワインは白葡萄の皮を取り除き、実だけ使用したものなんですって。



とにかく野菜は丸ごと美味しく頂いちゃいましょう!



大阪福島美味しい居酒屋といえばとん彩や


> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
アクセス介護福祉タクシー・いばらきメディカルケア民間救急移送サービス
清香園黒崎店
ranpu
介護タクシー 雅ケアサポート
スタジオ ブーサング 元町