豚肉居酒屋 とん鍋・とん串 とん彩や-大阪福島店 | 日記 | 虫歯

大阪福島駅 おすすめ居酒屋/大阪の居酒屋/人気の豚肉で宴会/安くて美味しい/日祝営業*14時~24

Top >  日記 > 虫歯

豚肉居酒屋 とん鍋・とん串 とん彩や-大阪福島店 の日記

虫歯

2012.08.21

とん彩や裏方スタッフけいこです。

毎晩、気が重くなる事といえば、うちの3歳の長男の歯磨きをすること。
嫌がる長男の口を半ば無理やり開いてやるのですが、
毎回わめき散らして、これが結構大変!
3歳ですでに虫歯が数本あるんで、朝晩の歯磨きは絶対欠かせません。

ところで、虫歯があると就けない職業があるんですよ。
それは宇宙飛行士なんですが、
ご存知、宇宙は無重力状態。この無重力状態では、なんでも上にあがろうとします。

そんな状態で虫歯の穴があると、穴から神経が外に出ようとするから激痛が走ります。
これでは宇宙で仕事どころではなくなるので、虫歯がある人は宇宙飛行士失格となります。

将来、宇宙飛行士になりたい良い子は、毎晩しっかり歯磨きしてくれよ!


大阪のグルメといえばとん彩や
鶏の唐揚げもおいしい。

日記一覧へ戻る

【PR】  スタジオスマイル  カラオケ リーグ  musie音楽教室  ルフレ大阪  大学受験予備校ライト