豚肉居酒屋 とん鍋・とん串 とん彩や-大阪福島店 | 日記 | ヤンキー

大阪福島駅 おすすめ居酒屋/大阪の居酒屋/人気の豚肉で宴会/安くて美味しい/日祝営業*14時~24

Top >  日記 > ヤンキー

豚肉居酒屋 とん鍋・とん串 とん彩や-大阪福島店 の日記

ヤンキー

2012.08.27

とん彩や裏方スタッフけいこです。

今宵もちょっとしたネタ話にお付き合いくださいませ~。


皆さん、「ヤンキー」と聞くと、何を想像されますか?
私は田舎者なので、所謂、学校内でちょっと「不良」グループ?属し、暴走バイク(原付)に、「バドワイザー」のトレーナーを着て、制服の下はボンタン、というスタイルの人を思い出しますが、
元々は「ヤンキー」って何のことでしょうか?

ちょっと昔、日本人はアメリカ人から「ジャップ」とバカにされていた時がありますが、
そういうアメリカ人もよく「ヤンキー」と呼ばれたりしていました。

この「ヤンキー」も、元々はイギリス人がアメリカ人をバカにして言った言葉だったようです。

そしてそのイギリス人は、まだアメリカがイギリスの植民地だった頃、
ニューヨーク周辺にはオランダ人が多く住み、そのオランダ人をイギリス人は田舎者だと思っていました。

当時のイギリス人は、ニューヨーク住むにオランダ人を「ヤン」(オランダ人の男性に多かった名前からきている)と呼んでからかい、それがいつの間にか、「ヤンキー」となったようです。


それより、最近の「ヤンキー」っぽい男の子のスタイルってどんなのなん?






大阪福島駅近くで鍋といえばとん彩や

ヤンキー

日記一覧へ戻る

【PR】  キッズ☆ガーデン 千葉中央園  空調工房 ケーズ・ファクトリー since 1985  ジュエリーブティック志村  EMアカデミア  マルヤス駐車場