豚肉居酒屋 とん鍋・とん串 とん彩や-大阪福島店 | 日記 | お好み焼き

大阪福島駅 おすすめ居酒屋/大阪の居酒屋/人気の豚肉で宴会/安くて美味しい/日祝営業*14時~24

Top >  日記 > お好み焼き

豚肉居酒屋 とん鍋・とん串 とん彩や-大阪福島店 の日記

お好み焼き

2012.09.07

とん彩や裏方スタッフけいこです。


私が現場(とん彩や大阪福島店)から離れて早3年。
今じゃ、二人の男の子の母ですから、毎日のちょっとした悩みといえば、晩ご飯のメニューのこと。
なにを作ったら、子供たちが美味しく食べてくれるやろうか?って考えます。


基本メニューは、冷蔵庫にあるもので考えて、、

プラス、うちのご飯は、子供が食べ易いもの(なるべく一人で、食べきる迄、フォークやスプーンを使って食べて欲しいので)をつくります。


今日は、いつまでも冷蔵庫に残ってそうな小麦粉を使ってお好み焼きをつくりました。


材料;小麦粉、キャベツ、卵一個、ダシの素、お好きな具(うちはシーフードミックスのエビを使いました)


美味しくつくるコツは、ダシの味をきかせる事!
「多かったかな?」
って思う位入れてもいいかもです。


ダシがきいてれば、後でそんなにお好み焼きソースをかけなくて済むし。


どうでしょうか?
おこの焼きなら、形が少々不恰好でもオッケイやし!
家で食べるので、要は味さえ良ければええんです。



大阪福島が美味しい居酒屋といえばとん彩や

日記一覧へ戻る

【PR】  明石玉 十三味  YEBISU 本郷店  (有)綜合自動車整備工場  こども造形教室ダ・ヴィンチ ガオー教室  CHARCOAL*GREEN Osaka