豚肉居酒屋 とん鍋・とん串 とん彩や-大阪福島店 | 日記 | 断舎利!

大阪福島駅 おすすめ居酒屋/大阪の居酒屋/人気の豚肉で宴会/安くて美味しい/日祝営業*14時~24

Top >  日記 > 断舎利!

豚肉居酒屋 とん鍋・とん串 とん彩や-大阪福島店 の日記

断舎利!

2012.09.10

とん彩や裏方スタッフけいこです。

我が家のパソコンは、主人用と私用とあるのですが、そのパソコンを置いている主人の部屋は息子達に荒らされ、まるで空き巣でも入ったかのような有様。。
本やらCDやらが足の踏み場もなく散乱している状態。。
片付けても片付けても、息子達による荒らしが入るので、私も片付けるのを諦めている状態です。

でもこんな荒れ放題の部屋のせいで、肝心な時に必要なものがどこにあるか分からない状態!

これじゃあかんので、なんとか年末迄には片付けて整理したいところです。


とにかく、あれもこれも1度にしようとするとしんどいので、毎日すこしづつ片付けていこうと思います。


片付けるにあたってポイントは、、

①「いつか使うから、、」は多分使うことはないので、思い切って捨てる。
台所では、使ってないタッパーや食器など捨てる。捨てる目安として、一年使っていなければ、おそらくこれから先も使うことはないそうですよ。

②しばらく物は買わず、どうしても必要になった時に買う。
服とかそうですよね。結構似たような服って多いんですよね~。

③安いからといって、買いだめはしない。
スーパーのしかける罠に、はまってはいけません!?


それに、物があふれてたりすると運気の流れが悪くなるって言いますよね?
荒れている部屋だと、なにかと仕事もしにくくなります。
部屋を掃除した後は、なんかスッキリした気分になりますもんね。


いらないもの(悪い気)を出さないと、入るもの(良い気)も入ってこないのかもしれないですね。



大阪福島が美味しい居酒屋といえばとん彩や

日記一覧へ戻る

【PR】  あやめいろ  お料理 仕出し おおぞね  ハローストレージ横浜市ヶ尾  シャイン  パソコン教室こぴっと