豚肉居酒屋 とん鍋・とん串 とん彩や-大阪福島店 | 日記 | 洗剤に消費期限ってある?

大阪福島駅 おすすめ居酒屋/大阪の居酒屋/人気の豚肉で宴会/安くて美味しい/日祝営業*14時~24

Top >  日記 > 洗剤に消費期限ってある?

豚肉居酒屋 とん鍋・とん串 とん彩や-大阪福島店 の日記

洗剤に消費期限ってある?

2012.09.20

とん彩や裏方スタッフけいこです。

我が家の晩ご飯は、私・3歳と1歳の息子の3人分だけを用意すれば良いので(主人はお店なので)、
例えば卵を買っても、賞味期限過ぎても残ってたりします。
野菜も新鮮なうちに使い切れないので、冷凍します。
肉や魚も冷凍しているので、冷蔵室はわりと空きがある状態です。

ところで、食べ物以外で、例えば洗剤やシャンプーなんかって、消費期限ってあるんですかね?

ちょっと気になって、一番手近な所にいる我がとん彩やのイマム室長に聞いてみたところ、

消費期限を表示していない商品は、製造から3年程度の保存に耐えるとされているそうで、
ただ、高温多湿や直射日光、凍結等の要因で品質劣化が早まることがあるみたいです。

そして最近の私のモットーは、
「安いからと言って買いだめはしない!」

いっぺんに買ってしまっても、使い切らないうちに、またいつものペースで買い物に行ってしまったりしてるんですよね。

結果、気づかないうちに腐らしてしまったり。

なので、その時、その時で必要な物を買い足せば、間違いナッシ!

あと、お腹を減らして買い物に行かない!

お腹が減っていると、余計な物まで買ってしまうから。。(特に甘いのもやパン系)



大阪福島美味しい居酒屋といえばとん彩や
鍋が恋しい季節になりつつあります。

日記一覧へ戻る

【PR】  ツボゲッチューりらく屋  キュアセラピア高円寺店  はうす2  ハローストレージ市川パート5  ほんまゆうこpiano教室HPは、リニューアルしました