豚肉居酒屋 とん鍋・とん串 とん彩や-大阪福島店 | 日記 | ブービー賞のブービーって何?

大阪福島駅 おすすめ居酒屋/大阪の居酒屋/人気の豚肉で宴会/安くて美味しい/日祝営業*14時~24

Top >  日記 > ブービー賞のブービーって何?

豚肉居酒屋 とん鍋・とん串 とん彩や-大阪福島店 の日記

ブービー賞のブービーって何?

2012.10.07

とん彩や裏方スタッフけいこです。

皆様、三連休はいかがお過ごしですか?

今日、明日と天気は良いみたいですので、どこかへお出かけされる方も多いのではないでしょうか?

そのお帰りの際には、大阪福島美味しい居酒屋といえばとん彩やをよろしくです~。


ところで、私が子供の頃、私の父は休みの日曜日に、たまに勤め先の会社主催のゴルフコンペに行っていたのですが、

いつも何らかの景品を持って帰ってきてくれるので、「父ゴルフ=お土産がある」
というかんじで、ちょっと楽しみにしていた記憶があります。

そんな時、多かったのが、「ブービー賞」の景品。

子供の時は、「景品がもらえるブービー賞だから、お父さんも結構ゴルフ上手なんだ!」って思っていました。

でも、「ブービー賞」って、最下位から二番目の事ですもんね。。


そもそもブービー賞は、本来は「マヌケ」という皮肉をこめて、最下位の人に与える賞だったのですが、景品目的でわざとブービー賞を狙う人が続出した為、狙っても取り難い最後から二番目の人に与える賞になったようです。


子供の時はうまく騙されてたな~。

日記一覧へ戻る

【PR】  沼南タクシー  スタジオ木村  pika pika (コーチング・カウンセリング)  ミニクラフト  studio always