豚肉居酒屋 とん鍋・とん串 とん彩や-大阪福島店 | 日記 | 雷様は高い物体がお好き?

大阪福島駅 おすすめ居酒屋/大阪の居酒屋/人気の豚肉で宴会/安くて美味しい/日祝営業*14時~24

Top >  日記 > 雷様は高い物体がお好き?

豚肉居酒屋 とん鍋・とん串 とん彩や-大阪福島店 の日記

雷様は高い物体がお好き?

2012.10.11

とん彩や裏方スタッフけいこです。


最近我が家の息子たちが、「おばけ・雷」をめっちゃ怖がるようになり、
3歳の長男については、ダダをこねだした時に、
「おばけがついてくるよ~」とか、「雷さんにおへそ持ってかれるよ~」
って言うと、お利口さんになってくれるので、
よくその手を使ってます♪


そこで、「雷が鳴った時、金属を身につけていると、雷に打たれやすいの?」
っていう疑問。


実は、私たち人間は電気を通し易い導体ではあるのですが、
雷様のお好みは、高い物体のようです。


ただし、原っぱのような所に高い建物がポツンと一つ建っている場所の側にいる時などは、
注意が必要です!


そして、
余談ですが、
高さ20メートルを超える建物には避雷設備を設けなけらばいけないですって。



大阪福島美味しい居酒屋といえばとん彩や

日記一覧へ戻る

【PR】  バイク買取専門店ヘッドアンドテール  パソコンサポート スマイル  斉藤接骨院   ポートエル  ブーランジェリー タチカワ